長瀬みさ、市民に向けて政策をアピール!

激しい雨も上がった6 月28 日の午後、買い物客が行き交うスーパー前で、新人の長瀬みささんはメンバーとともに、マスク着用、配布物の政策リーフも1枚ずつ袋に入れて、コロナ感染防止対策を図り、元気に街頭デビューをしました。
長瀬さんが、事前にL I N E のタイムラインで街頭をお知らせしたことで、現地に友だち数人が駆けつけてくれました。最初は緊張気味だった長瀬さんも、いつもの笑顔で、足を止めてくださる市民一人ひとりに、丁寧に子育て支援に関わってきたこれまでの市民活動の実績や市政にチャレンジする決意を伝えました。また、子どもの育ちを社会で支えるための子育て支援策や、座間の豊かな水環境を守るための保全策についても訴えました。
新型コロナウイルス感染症が未だ収束を見ない中で、市民生活や社会情勢はまだまだ不安定な状況にありますが、9 月の座間市議会議員選挙では参加型選挙の実践と、若い世代に政治が身近なものであることを伝えて政治参加を拡げます。2 期8 年のローテーションの成功を果たすため、これからも元気に活動していきます。