生活者の代表を国政に送りたい! 若林ともこさんを応援  

7月の参議院選挙を前に、若林ともこさんを迎え、6 月17日、座間市民ネット事務所でホームミーティングを開催しました。若林さんの生活クラブとの出会い、運動グループとの関わり、生活者の代表として横浜市議、神奈川県議に立った思いなどを伺い、若林さんの人としての魅力を実感しました。参加者からは年金プラス2000 万円の問題や防衛費・平和等、身近な話題から国の情勢まで様々な質問や意見が出され、それに対する若林さんの言葉が穏やかな中にも正直で強い芯を持っていることがわかりました。「生活は政治」であるとの考え方を皆で後押しし、国政に送り出したいと確信しました。